今回はシードゥエラーディープシーを知り合いが正規店で購入したので、その体験談をご紹介します!
このロレックスマラソン体験談をよく読んで参考にしていただければと思います。
今までの購入履歴は?
A氏(今回の購入者)の購入履歴ですが前回サブマリーナーを購入しています。
正規店での購入はサブマリーナーが初めてです。
しかもそのサブマリーナーは1回目の訪問で購入できたようです。
その際は自分用ではなく、プレゼント用だったようで店員さんに案内されて購入できたらしいのです。
その時は「運良すぎ!」とうらやましく思ったことを私も覚えています。
2回目の正規店でのミラクル
今回ロレックスのシードゥエラーディープシーを購入したA氏に話を伺ったところ、訪問回数はなんと1回だったようです。
まだ店員さんに顔と名前を覚えてもらっていないどころか、「あんた誰?」状態です。
購入できた日はたまたま近くを通りかかったから入店したようです。
まさか2回目も1発購入なんてミラクルを起こすとは全く思いませんでした。
手に入れたディープシーについて
今回A氏が手に入れたのは、シードゥエラーディープシーというサブマリーナーの上位互換的な存在です。
サブマリーナーよりも水への耐性が強く、水深3900m防水という意味の分からないくらい性能が高い技術の結晶みたいな腕時計です。
しかも今回はDブルー(ref:136660)という深海のような青黒い文字盤が特徴です。
ディープシーの中でも人気の高いモデルとなっており、装着している人はなかなかいません。
定価は¥ 2,087,800(2024年11月)です。
ロレックス正規店で購入できた経緯
A氏は実はロレックスにあまり詳しくありません。
そのため、前回購入したサブマリーナーも店員さんに色々聞いて購入したようですが、今回も前回同様に店員さんにどんなモデルがあるのかを確認したようです。
1つ1つモデルを確認していき、最終的に探しに行ってもらったときに「こちらのシードゥエラーディープシーならございました」と案内されたとのことでした。
実はその時相談の電話があり、私自身は「ディープシーは大きいから使い勝手は少し悪いと思うけど、それでもいいなら購入したらどうか?」と助言をしました。
ディープシーはサブマリーナーよりもさらに分厚くデカいので、まあまあ重いのです。
しかし決めるのは本人です。
結果的にA氏は購入を決断し、購入まで行ったのでした。
ちなみに前回正規店で購入したことは特に伝えていなかったようです。
1発購入した人の話(他の人)↓
訪問した時間帯について
今回A氏が訪問した時間帯は5時くらいです。
比較的ロレックス正規店が空いている時間帯なので、この時間はゴールデンタイムだと思います。
私自身もこの時間帯に購入できましたし、たくさんの方が空いている時間のほうが良いと話しています。
店員さんも空いているときに来るのがおすすめと言っているので、いいタイミングで入店したのだと思います。
ロレックスマラソン完走方法はこちら↓
正規店訪問時の服装について
A氏が正規店に訪問した時はスーツを着ている状態でした。
ロレックス正規店に行くからスーツを着たのではなく、仕事の合間だったからたまたまスーツだったとのことです。
基本的に正規店ではスーツ以外でも購入ができますが、スーツを着ている人のほうが転売ヤーに見られにくいのかも知れませんね。
ディープシーを1発で購入できた理由
シードゥエラーディープシーを一発で購入できた理由として、私の推測では「店員さんに完全に任せた事」が一番の理由だと推測しています。
もちろん在庫の有無なども関係しているかとは思いますが、基本的にロレックス正規店ではどのような話をしたのかがこれまでの経験で重要だと感じています。
A氏の場合はロレックスに関して何も知識がない状態です。
知識のない方は自然と店員さんのアドバイスを求めているので、今回のディープシーのように1発購入できる人が多いのだと思います。
実際1発購入に至っている人は、希望モデルを特に絞らずに店員さんに探してきてもらっています。
あまりにも同じような人が多いので、1発購入のコツは「店員さんにアドバイスをもらい、任せる」ことだと個人的には考えています。
万が一気に入らなければ断ればよいので、とにかく任せてみることが1発購入のコツなんだなと改めて感じました。
まとめ
今回のA氏に関してはロレックスマラソン2回で2つのモデルを手に入れるという、通常では考えられない運の良さなので参考になるか分かりませんが、様々なヒントを得ることができました。
ロレックスはこういう人に売りたいんだなという人物像が分かったような気がします。
皆さんもロレックスマラソンで一発購入できるように、ぜひこの記事をしっかり読んで訪問してみてください。
あなたにミラクルが起こるかもしれませんよ?笑